いなり園ブログ

今日はどんよりと雨☂模様・・・。いつもと比べると涼しく感じられましたね(;O;)子どもたちはお外で遊べず、がっかりしていましたが、粘土やお絵描き、廃材を使って工作、おもちゃで遊んだりと室内での遊びをお友だちといっぱい楽しみましたヽ(^o^)丿♥また保育見学会があり、小さいお友だちがたーくさん!!年長の活動を見ていただきました!そして、おゆうぎ室で体操が行なわれました。室内ではありましたが、グランドで行なう体操と同じように身体を沢山動かして楽しむことができました(*^_^*)実習生が最終日ということで、ぺんぎん組では・・・ミニお別れ会をしました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は朝から雨が・・・☂。いつもと比べると涼しく感じられましたね(;O;)

子どもたちはお外で遊べ残念そうでした(>_<)

朝遊びの様子

粘土やお絵描き、廃材を使って工作、おもちゃで遊んだりと室内で好きな遊びをお友だちといっぱい楽しみましたヽ(^o^)丿

 

廊下でお歌の練習をしていましたよ(^o^)

来週はいいお天気になるかな~。お外で遊べますように

 

体操

おゆうぎ室で行ないました。室内でしたが、いつもの体操と同じように沢山身体を動かして楽しくできました(^◇^)

ぺんぎんぐみ

お尻をつけての鬼ごっこ!!

マットの上で両手足をつけてお尻をあげて前に出発!!

今度は両手ついて片足をあげて出発!!

とび箱、きちんと手をついて大きく足を広げて跳びます!!

お外では登場しない、おゆうぎ室限定の平均台!!

あしかぐみ

みんな捕まえちゃうぞ~!!おーーーー!!!!!

スイスイ行ってしまう子もいれば、慎重に慎重に前に進む子も(^O^)

いるかぐみ

また保育見学会があり、小さいお友だちがたーくさん!!ぺんぎん組は体操、あしか組は月刊誌、いるか組は鍵盤ハーモニカ!

それぞれ活動を見ていただきました!

そしてぺんぎん組では・・・実習生のお兄さん先生が本日で最後ということでミニお別れ会をしました

1日実習で製作したかたつむり輪投げで遊んで・・・

す、すごい!!みんな入ってるヽ(^o^)丿!!!

フルーツバスケットを楽しんだりお歌をうたいました☺

な、なんと!!最後には泣いてしまうお友だち続出\(◎o◎)/!

寂しいよね・・・。

ひとりひとりにお手紙を書いて渡してくれました(*^_^*)

ぺんぎん組のお友だちもプレゼントを渡しました

とっても嬉しそう!!忘れられない一生の宝物ですね(*^ロ^*)

お帰りの前に紙芝居を読んでくれました(^o^)

とっても優しいお兄さん先生!!素敵な保育者になれますように・・・

また遊びにきてね~ヽ(^o^)丿

 

◎月曜日はお参り、初めての絵の具遊びをします。先生のお話をよく聞いて楽しく行ないたいと思います(^o^)

遊び着を着て行ないますので持ってきていないお友だちは持ってきてください!そして午後はマーチングのメンバーを発表する予定です。

 

本日の担当は山田でした☻