いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児 ぱんだ組は暑さに負けず、プールで 思いっきり水遊びをしました。元気の良さと、水しぶき?で先生はびっしょり!になってしまいました。 外は暑いけれど、保育園部門の中は快適!給食もしっかり食べて、お昼寝もぐっすり!元気に生活できています。

保育園部門

本日の給食はみんな大好き
カレーライス!いっぱい遊んだ
後はお腹がぺこぺこ!良く食べました

ぱんだ組 ガラスの回廊でのランチ
お外の緑を眺めながら、美味しい
ごはん!おしゃれなカフェ風?
夏の保育に向けて、2歳児さんと一緒に
食べてみました。先生たちはドキドキ!でしたが
上手に食べられました。

朝涼しい時に先生と一緒に果樹園へ
大きくて 美味しそうな 夏みかん・オレンジを
収穫!お昼にみんなで食べました。
前回食べたときよりも、甘みが増して
とっても美味しかったね。

暑い一日 みんなでプール!
大きいプールなので、ワニさんになっても
広々~!今日は水風船を入れて見ると・・・
手でむにゅむにゅしたり、引っ張ったり
不思議な感触を楽しんでいました。



お昼寝明け・・・・
今まで踏み台のようだったソファにちょこんと
座って読書タイム?3人仲良しでしょ。
この後・・・・
3人て「♪はじまるよ はじまるよ いちーと
いちーで・・・・」と手遊びが始まりました。
お友達同士で同じことをして、楽しめるようになった
子どもたちの成長に、微笑ましく、感動の場面
でした。

暑い日が続いていますが、体調に気を配りながら
夏祭りに向けての製作や、盆踊りを楽しみたいと
思います。もちろん、 みんなの大好きなプールも
楽しみます。

ぱんだ組 岩崎が担当しました。