いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日は雨で、ジメジメとしたお天気でしたね(^_^;)クラスで粘土あそび、かけっこの練習、リズム遊びを行いました。「よーい!どん!!」が上手になってきました!速く走りたくて前に出てしまうお友だちも❤かけっこの練習これからもいっぱいやります!!がんばるぞー!(^^)!

保育園部門

本日の給食です

粘土あそび

子ども達が大好きな粘土あそび!
粘土をにぎにぎしたり、小さくちぎったり、以前よりも
指先の力がついてきたように感じました!

粘土に皆真剣です\(◎o◎)/!

粘土で歯ブラシをつくったお友だちも!!
「はをみがきましょ!しゅっしゅっしゅ~!!」

先生とつくった小さなソフトクリーム❤
美味しそうだな~

かけっこの練習

「よーい!どん!!」
明るい笑顔で元気よく走ります!

ぱんだ組さんも参戦!!

ぱんだ組のお友だちに
「がんばれ~」と応援するぞう組さん!!
運動会とっても楽しみですね(#^.^#)

リズム遊び

サンサン体操、エビカニクスを踊りました!
大好きなダンスに子ども達もノリノリ!!

気温差が激しく、不安定なお天気が続きますね(^_^;)
熱中症に注意し、水分補給やこまめな休憩をとって、
運動会の練習を頑張っていきたいと思います。

本日の担当はぞう組、飯田でした!