お知らせ

園長メッセージ

皆様こんにちは・・・・

 先週の親子遠足では大変お世話になりありがとうございました。

  年中さんで子ども達の会話に遠足の話が未だに盛り上がっているそうです。よほど嬉しかったのかもしれませんね。

 ✧今週は・・・ファミリデーに向けてプレゼント作りをしたり、時の記念日に向けて時計作りもしています。持ち帰る日を楽しみにしていてくださいね。

  年中さんの鍵盤ハーモニカの音が下にいると良く聞こえてきますよ。練習が始まりましたね。

 ✧火曜日のにこにこルームをのぞいてみました。お母さんのひざ元でお歌やリズムを楽しむ姿可愛かったです。お知り合いがいましたら

 お声かけてください。楽しい活動がありますよ。

 ✧内科検診がありました。今回は年長・たまひよ・保育園さんが行いました。泣く子も少なく上手に検診できました。

   終了後、先生に「子ども達はどうでしたか?」聞くと「特に気になる子はいませんよ。みんな挨拶も出来て元気な子たちです。」

   と言われ・・・・✧みんな元気との事で安心しました。(*^_^*)

 ✧降園時、子ども達に『また来週ね。さようなら・・・』と声を掛けると「園長先生さようなら。また遊ぼうね」言って手を振る子、

  目が合うとバイバイしてくれる姿とても愛おしく思います。

                            来週も元気に登園してくださいね。