お知らせ

園長メッセージ

皆さまこんにちわ

二学期が始まり3週間が過ぎましたね。子ども達はそれぞれの楽しい思い出を胸に元気に登園してきました。

運動会にむけてそれぞれの学年が練習が始まり本番の様に活気に満ちています。

先日のお便りでお知らせしたように今年度も学年ごとの開催となります。当日を楽しみにして下さいね。

皆様もご存知かと思いますが・・・「園バス置き去り事件」で園児が亡くなる事件がありました。

子供たちが一番楽しく安全・安心でなければならない幼稚園で起きた事、悲しみで胸が痛みました。

わが園もバス送迎をしていますので職員で話し合い、バス送迎の際の確認も担当の先生だけではなく運転手さんとの名簿や降車する時の

二重,三重の顔確認等を徹底していきます。

保護者様にもお願いです。今後も、日々の欠席の場合は必ず連絡をお願いします。園と保護者様で協力して

可愛い子ども達の安心・安全を守っていきましょう。どうぞ引き続き宜しくお願いいたします。

「敬老の日」に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんに子ども達が手作りハガキを作りました。

  本日移動ポストに一人ずつ投函しました。

 学年で工夫された心のこもったハガキです。宛名は北は北海道、南は九州まで・・・・・

 大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに届くようにと願った楽しい時間でした。(*^。^*)

  どうぞ楽しみにしていてくださいと祖父母の皆様にお伝えくださいませ。

明日から3連休ですね。台風の影響がなければいいですよね。

            休み明け「いなりっこ」のお友達元気に登園してくださいね