お知らせ

園長メッセージ

皆様こんにちは(●^o^●)

 ・リハーサル大変お世話様でした。残念なことに全員参加とはいきませんでしたが・・・・・

 一人一人が笑顔で元気にそれぞれポーズもバッチリ決まってましたね。

園としても反省を踏まえ本番がより一層子ども達が、大きな舞台の上でおもいきり楽しめる

おゆうぎ会になるよう、進めて参りたいと思います。どうぞ保護者の皆様ご協力よろしくおねがいいたします。

 ✧・ブログでもご覧になったかなと思いますが・・・・・グランドに新しい遊具が入りました。年長・年中さんは勢いよく自分から遊びだして楽しそうです。

年少さんは先生と一緒にクラスの皆で楽しんでます。

 ✧本日太田市、菅塩にあるみかん畑に行き、みかん狩りを年長さんと楽しんできました。

  このみかん狩りは「菅塩みかん作り推進協議会の方の、ご厚意で毎年市内の保育園・幼稚園の年長児を対象に行われています。

 いなりも今年で二回目の参加となりました。年長さんは自分のはさみで沢山採る事ができました。数に制限はありませんから

どんどん採る子・選んでなかなか手が出せない子様々な姿がみられました。最後はみんなで一個みかん畑で食べてきました。

 運転手さん・先生たちのおかげで他の園児にも3個お土産にあげる事が出来ました。(●^o^●)

  ☆みかん農家さん言わく、 固いものは数日おいたり、皮の汚れは拭いたりすれば何の問題もないとの事です。

   少し酸っぱさがある自然の恵みと農家さんの思いのつまったみかん食べてくださいね。(*^_^*)                                                                いよいよ16日「おゆうぎ会本番」ですね。体調整えたり、今週休んでいた子たちが元気になり全員参加となるおゆうぎ会が開催できる事を心より願っております。来週も宜しくお願いいたします 。