お知らせ

園長メッセージ

皆様こんにちわ(*^。^*)

 先週の雪にはびっくりでしたね。帰りのバス変更や、お迎えに関してもご協力頂きありがとうございました。

 普段余り雪景色を見ない子ども達は「ゆきだ・・・いっぱいふってる・・・」と大興奮でしたね。午後の時間には

 お外で雪遊びをしたクラスもありました。

 ☆保育園の保育参観があり雪の中保護者の皆様には参観頂きありがとうございました。

 ☆今週は年長さんのコマ回し大会に参加しました。「始回式」で子ども達の前で私が行い見事に回った時はほっとしました。

   このドキドキ感を子ども達は感じて大会に臨んでいたのですね。改めて子ども達の心の強さを感じました。この時

   嬉しい・悔しい・悲しい・楽しい等の色んな気持ちを味わっ子ども達ですが、こんな気持ちは一人一人の成長の糧となりますね。

 ☆沢野小学校見学・・・3年ぶりに実現できました。1年生4クラスを順番に見学しました。

    授業は「算数・国語・パソコン・昔の遊び」でした。学校の先生と・・・「授業中だからお兄さんお姉さんに

    手を振ったり話しかけたりしないで見てくださいね」の約束を守ってましたね。でも帰りかなり冷たい風の中を歩いて帰ってきましたね。それも良い思い出ですね。

 ☆来週は保育参観・・・21日年長 22日・・・年中 24日・・・年少・たまひよ組となってますので宜しくお願いいたします。

     「いなりっ子」のおともだち、来週も元気に登園してくださいね。