お知らせ

園長メッセージ

皆さまこんにちわ(*^。^*)

 入園進級して1ヶ月が過ぎますね。

 子ども達の泣き声も朝の登園時に少し聞こえるくらいに新入園児も生活には慣れてきています。

✧年長さんの20日に行った、北部運動公園は初めての園外保育でした。歩く途中で時々「疲れたー!」等の声が聞かれ・・・・

年長さん・・・・これから色んな活動を楽しんで体力をつけましょうね。

✧年中さん・・・・4月のお誕生会をおゆうぎ室で楽しんだりできましたね。又メガネの板垣さんの「母の日」のお顔の絵を出品しましたので、見にいってみてくださいね。きっと子ども達のママへのがこもった絵だと思いますよ。

✧年少さん・・・・入園当初は大きな声で泣く子が多くいましたが、子ども達も私の顔をみると「園長先生おはようございます。お外で遊ぶんだよ・・・」と 話しかけてくれる子もいてかわいいですよ。

✧ぞう組・ぱんだ組さん・・・お天気の良い日には散歩を楽しんでいますね。 泣かずに歩く姿を見たり手を振る笑顔はとても可愛いく微笑ましいですね。

※今年度より月1(月末)の手作り弁当が始まりました。子ども達は朝から「今日はお弁当だよ。楽しみだな~」と、うきうき気分でした。

 実際お昼の様子をのぞいてみると、どの子も手作り弁当を最高の笑顔で食べてました。給食だとなかなか完食出来ない子も、みな完食でしたね。

 これからも、月1の手作り弁当のご協力宜しくお願いします。保護者の方の愛情あふれるお弁当に感動しました。(*^。^*)

 ありがとうございました。