お知らせ

園長メッセージ

みなさまこんにちわ(*^。^*)

連休は皆さまどうでしたか・・・・・

お当番さんに、お休みの話を聞くと「お出かけしたよ。お家であそんだよ。楽しかったー」笑顔で話すこどもたちでしたね、

きっと良い思い出ができた様ですね。

年長さん・・・こいのぼり見学に市役所に行って来ました。クラスのこいのぼりを見つけるとう嬉しそうでした。また、市長室や庁議室、最後は屋上まで行きました。  この見学がきっかけに将来市役所で働く子がいるかもですね。

 ☆・いちご狩り・・戸黒農園でのいちご狩り楽しかったです。大きな苺をたくさん見つけ口にするととっても新鮮で甘さは最高でした。

好きな子は10個以上は食べてました。でも残念な事に数人苦手な子もいました。好みはそれぞれですからね。

年中さん・・・外遊びが大好きな年中さん。朝の準備をしてお庭に出てくるのが何時も一番早いですね。

   合同保育でおゆうぎ室に集まり、歌をうたったり担任の先生から年中さんとしてのお約束などの話を聞きましたね。

   私からのお話もしました・・・・園長先生からのお願い「さよならしたら境内で遊ばずに帰りましょう。

   お参りする時はお家の人と必ずね。

   もうひとつ・・登園の時には、 泣いたりせず笑顔できましょうね」皆「はーい」と元気に答えていました。

・年少さん・・・・英語やリトミック始まりましたね。アンTのお部屋での英語は見ていてとても楽しくなる手作り教材等を使い楽しんでます。優しくて笑顔のかわいいアンTは人気者です。きっとすぐみんな大好きになると思いますよ。リトミックのゆか先生も色んな教材を使い音楽にあわせて身体を動かして楽しんでいます。

・たまひよさん・・・今週からは少し慣れてきてお部屋の様子をのぞくと泣かないで遊んだり先生の話を聞いたりして製作もしている姿が見られますね。

・ぞう組・ぱんだ組さん・・・アンTの英語も始まりましたね。お部屋まで来てくれて楽しんでいます。お散歩行ったり園庭の遊具で元気一杯楽しんでいます。

  ※保護者面談ではお時間を頂きありがとうございた。担任も皆様とお話が出来、今後の保育に役立てると共に一層保護者様との

   信頼関係につなげていきたいと思います。お忙しい中ご協力ありがとうございました。

              ✧「いなりっこ」のお友達月曜日~又、笑顔で元気に登園してくださいね。