いなり園ブログ

10月17日★年長…英語★年中…交通安全教室★年少…切り紙遊び★たまひよ組…折り紙製作★

幼稚園部門

今日のブログ担当はぺんぎん組担任の岩井飛鳥です(*^^*)

今朝は年長さんのお友だちが桜の花びらをグランドで発見!

あれ!?と思って上を見上げたら少しだけ桜のお花が咲いていたのでびっくりしました

お庭の南側の桜の木にもお花がついていました!よかったら探してみてくださいね(^^♪

 

<年長>

英語のレッスンで、ハロウィンのお面を作りました

 

<年中>

交通安全教室がありました!

横断歩道の渡り方や交通ルールについてたくさん教えていただきました

 

<年少>

切り紙あそびを楽しみました

 

<たまひよ組>

今日はお休みがゼロでした

おばけ・かぼちゃの折り紙製作をしたり、かぶの種まきをしました