いなり園ブログ

10月20日(金) 今週のぱんだ組の様子です♪

保育園部門

今週も、日中は半袖でもよいくらいの暖かさで、戸外遊びでは汗が光る子もいました(*^▽^*)

朝晩の温度差で鼻水が出始めた子も多いのですが…子どもたちは元気いっぱいで、遊びも・喧嘩も・ご飯も・お昼寝もいつでも全力なぱんだ組の可愛い子供たちの様子を金谷りえがお伝えします

★月曜日★

アンteacherの英語が、English Roomであったので、お散歩ロープで幼稚園まで行きました‼

ハロウィンのバックを作ったり、アルファベットを覚えたりと楽しく過ごせました☆彡

身体測定もしました。

4月の頃は…「何をするんだぁ‼」といった感じで泣いていた子もいたのに、みんな上手に自分から台に乗って測ることができました(*^-^*)

みんな大きくなりました

★火曜日★

冬野菜の「かぶ」を植えました

その後は…秋晴れの気持ちの良いお天気の中、戸外遊びを楽しみました

戸外遊びの後は、ハロウィンの帽子にシールで模様を付けました(*^▽^*)

★水曜日★

お部屋でハロウィンの帽子の続きをしました

★木曜日★

室内遊びをしながら、ハロウィンの洋服にお顔を付けました‼

初めて線路や車を出して遊ぶと、みんな夢中になって遊んでいました(*^▽^*)

★金曜日★

昨日、一昨日とお外で遊べなかったので…今日は沢山遊びました

ぞう組さんも一緒だったので、お兄さん・お姉さんの動きを真似したりしながら、元気いっぱい遊べました(*^▽^*)

来週は遠足もあります。

週末は、ゆっくり休んで来週も元気に登園してきてくださいね(*^▽^*)