いなり園ブログ

11月2日(木) 今週のぱんだ組の様子です(*^-^*)

保育園部門

世間ではインフルエンザが流行しているというニュースをよく耳にしますが…ぱんだ組のお友だちは元気いっぱい‼

気温の変化で体調を崩してしまう子もいましたが、登園してくる子は汗をかいて遊ぶくらい元気です(*^▽^*)

体力もついてきたかな

今月から1人増えて15人になった、ぱんだ組さんの様子を金谷りえがお伝えします

★月曜日★

アンTeacherの英語レッスンがありました

前回がハロウィンだったので…ちょぴり怖くて部屋に入りたがらない子もいましたが、お部屋に入るとハロウィンの飾りは片付けてあり、以前のEnglish Roomに戻っていたので、笑顔でレッスンを受けることができました(*^-^*)

のボールを同じ色のカゴに入れるゲームでは、わかっている子も多く「すごーい☆彡」とみんなから拍手をもらい嬉しそうでした(≧▽≦)

  

★火曜日★

お天気が良いのでグラウンドで沢山遊びました

散歩ロープを使って境内の方を回ってからグランドに向かいました。

歩くのが本当に上手になり、途中金子さんに会って、キウイや柚子いよかんのお話を聞きました。

★水曜日★

今日から11月。

可愛い女の子が、ぱんだ組に仲間入りしました()

廊下でバルーンマットや平均台、風船を出して遊びました‼

バランスがよくなり、落ちることなく平均台が渡れたり、飛び跳ねたりできるようになりました

★木曜日★

今日もとっても良い天気

朝のうち避難訓練をしてから、幼稚園の園庭に移動して遊びました(*^▽^*)

地震の避難訓練も上手になり、小さくなって体を丸めることができました‼

その後火災の避難訓練もして、給食室から遠い玄関に逃げる練習もしました。

 

 

戸外遊びも…以前はこの距離でも散歩車を使わないと、みんなバラバラになってしまい危険だったのですが…お散歩ロープをしっかり持ち歩けるようになったので…すごい成長だなぁと嬉しくなります

新入園児のお友だちも、お外は大好きで笑顔で遊ぶことができました(*^-^*)

明日から3連休ですね。

お天気も良いみたいで、楽しい週末をお過ごし下さい(*^▽^*)