いなり園ブログ

11月2日(金)今週は英語、10月の月刊誌、お参り、ありがとうの会に向けての製作などを行いました(^○^)

保育園部門

こんにちは

ハロウィンも終わりもう11月ですね!

みんなはお家でハロウィンパーティーしたのかな?

トリックオアトリートが上手に言えるようになったぞう組さん!

10月はみんなでたくさんハロウィン気分を楽しめたね♪

これから寒い日が増えていくと思うけど、風邪に負けないで11月も元気に過ごそうね

それでは今週の様子をお伝えします

今日のブログ担当はぞう組 小林香凜です♪

★月曜日★

アンティーチャーの英語!

先週のハロウィンパーティーからみんなで歩いて

幼稚園の英語のお部屋まで行って、

アンTとみんなで英語を楽しんでいます♪

 

動物のパズルをしました!

色々な動物のお名前を英語で教えてもらいました

この日は明日がハロウィンということで、大好きなアンTがハロウィンシールをくれました!

みんな大興奮で喜んでいて、なくさないように急いでお部屋に戻ってシール帳に貼りました

アンティーチャーありがとう

★火曜日★

10月の月刊誌を読みました!

みんなで、シールを貼ったり、さつまいものお話を見たりしました。

最後に出てきたさつまいも大きかったね

   

★水曜日★

お参りに行きました!

  

お参りの後、かぶを見にいないファームへ行きました!

ちょっと大きくなっていたね

おおきなかぶの絵本みたいに大きくなるかな~?(笑)

楽しみだね

その後グラウンドで遊びました♪

お外が大好きなみんなは笑顔で遊んでいてとっても可愛かったです

遊具に登るのもとっても上手になったように感じます

★木曜日★

避難訓練をしました!

放送が入るとまだびっくり‼ してしまう子もいますが玄関まで避難することが出来ました。

机の下に隠れるんだよね~とかお話ししている子もいてだんだん避難訓練にも慣れてきたようです

お口を押さえながら玄関まで行ける子も増えてきました!

ありがとうの会に向けてのプレゼント作りも行いました

ちょっと小さかったけど、上手に塗れたね

★お遊戯の練習★

火曜日からおゆうぎ会に向けての練習を始めました♪

みんなで楽しく踊りながら少しずつ覚えていこうね!!

練習頑張ろう~

★お当番活動★

お当番活動も頑張っています♪

お当番さんで前に出るとちょっと恥ずかしくなって緊張してしまう子もいますが、

お当番がまわってくるのが楽しみなようです

シール帳を配るお手伝いも頑張ってくれていて先生たち助かっています

自分のお名前を上手に答えられる子も…

明日から3連休ですね♪

楽しい週末を過ごして、また来週元気にぞう組さんに来てね