いなり園ブログ

12月1日(金) 今週は英語、栽培物の観察、戸外遊びなどを楽しみました(^O^)

保育園部門

今日から12月!早いですね

12月になったので、ぞう組のお部屋にクリスマスグッズを飾ったら子どもたちが気づいてくれました

サンタさんに頼んだプレゼントを教えてくれる子もいて可愛いな~と思いました

みんなサンタさんが来るのが楽しみなようです♪

それでは、今週の様子をお伝えします!

今日のブログ担当はぞう組 小林香凜です。

★月曜日★

みんなが毎週楽しみにしているアンティーチャーの英語!

今回は、絵の具と車のおもちゃを使ってキャンディーケーンを作りました

上手に出来ました

 

お部屋に戻ってからは、産休に入るみな先生にプチサプライズをしました!

みんなで手遊びや歌を歌って楽しんだ後に、 プレゼントを渡しました

子どもたちはみな先生のお顔の絵をマーカーで描いてくれました

みな先生と握手をして、1人ずつお話しをしました

ちょっと照れていた子どもたちでした。

プレゼント喜んで貰えてよかったね♪

 

保護者の皆様もお忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました

★火曜日★

とーっても久しぶりに園庭に行きました!!

子どもたちはなぜかみんなで砂場に集まって遊んでいました

可愛い笑顔がいっぱいでした

 

★水曜日★

身体測定をしました!!

幼稚園まで歩いていくのも慣れてきたみたいです♪

みんな大きくなっていました

 

身体測定の後、いなりファームにかぶを見に行きました

この前みんなで見に行ったときよりとっても大きくなっていました

収穫が楽しみだね!

★木曜日★

お部屋でお遊戯の練習をしました!

先生が前で踊らなくても踊れるようになってきました

すごい

入退場の練習も頑張っています

この調子で本番まで頑張ろ~

ぱんだ組のお友だちの練習を見せてもらいました!!

上手にお客さんできました。

ぱんだ組さん上手だったね

 

11月の月刊誌も読みました!

はたらくくるまに大興奮な子どもたちでした

★金曜日★

今日は初めて椅子を机にして10時のおやつを食べました

いつもと違って楽しかったようです

こぼしたりもなくとっても上手に食べることができました

たまにはこういうおやつタイムも楽しいね♪

またしようね

お天気が良かったのでお外で遊びました!

園庭までお友だちと手を繋いで歩いていくことが出来ました

いつもはお散歩ロープで行っていたけれど、仲良く園庭まで行けたね