いなり園ブログ

12月1日(金) 今週のぱんだ組の様子です(*^▽^*)

保育園部門

だんだんと日中も気温が低くなり、冬を感じるようになってきましたね。

でもぱんだ組の子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいです

 

そんなぱんだ組、1週間の様子を松本真里奈がお伝えします(^^)

 

☆おゆうぎの練習☆

おゆうぎ会に向けて毎日練習を頑張っています。

だんだんと覚えてきて上手に踊れる子も増えてきました(*^▽^*)

「うんとこしょ、どっこいしょ」

掛け声も上手になりました(≧▽≦)

子どもたちだけでも踊れるようになってきましたよ❤

 

☆英語☆

月曜日は英語のレッスン。

今回もみんな大好きベイビーシャークから❤

アルファベットは少しずつ言えるものが増えてきた気がします。

今回も色について行い、

ペンギンさんにマフラーと同じ色の帽子をかぶらせてあげました。

今回の絵本も興味津々

 

☆身体測定☆

幼稚園へ行き、身体測定を行いました。

みんな順調に大きくなっています(^o^)

 

☆室内遊び☆

風船やブロック、おままごとなど…

お友だちと一緒に楽しく遊んでいます(≧▽≦)

 

☆戸外遊び☆

みんなお外遊びが大好き

いいお天気だったのでグランドに出て遊びました♪♪

  

どんぐりもたくさん落ちていて、

嬉しそうに拾っていました(*^▽^*)

   

年中さんが「オペレッタ」を練習していて興味津々。

よーく見ていました(^^

 

今日から12月。おゆうぎ会も近づいてきました。

気温が下がり、乾燥もしているのでより一層体調管理を行い元気に過ごしたいですね( ˘ω˘ )

来週もみんなが元気に登園してくるのを待っています❤