いなり園ブログ

3月15日(金) ぱんだ組一週間の様子です(*^-^*)

保育園部門

今週は風が強い日が多く、体調不良の子も少しずつ増えてしまい…なかなかお外に出ることができませんでしたが、色々な場面で子どもたちの成長が感じられ嬉しさと同時に、このクラスが解散することに寂しくなった金谷理恵が今週の様子をお伝えします(>_<)

〈月曜日〉

なかなか出来なかったお誕生会をしました

段ボールの新幹線での登場は少し恥ずかしかったようで、照れながら入場してきました(*^▽^*)

みんなにお歌を歌ってもらったり、絵本を特等席で見てとても嬉しそうでした☆彡

その後は廊下でぞう組さんでやっている英語に合わせて体を動かしました!!

     

〈火曜日〉

廊下でボールや風船を出して遊びました。

人気のボールは取り合いになりますが…今みんなに人気なのは、段ボールを箱にしただけの電車?!です(*^▽^*)

1人一つだったのが、気が付くとお友だちと一緒に乗っていたりして見ている私も楽しくなります(*^▽^*)

 

〈水曜日〉

写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

〈木曜日〉

逆光ですが…とても可愛い写真が撮れました

なんか…お姉さんになったなぁ(*^-^*)

写真一枚で…ごめんなさい(>_<)

明日はいっぱい撮るぞ‼

 

〈金曜日〉

今日はぱんだ組最後の身体測定をして、その後はお外で遊びました

幼稚園棟で身体測定をするのですが、初めの頃は行くのが不安で泣いてしまう子が沢山いました。

でも今では靴を脱ぎ自分からお部屋に入っていけるようになりました(*^▽^*)すごいなぁ

身体測定も上手に立って測ることができました☆彡

久しぶりの戸外では三輪車に挑戦したり、汽車のアスレチックで楽しんだりと思い思いの遊具で楽しみました(*^-^*)

来週は卒園式や、終業式があります。

みんなとこのぱんだ組で過ごせるのも…あと少し(>_<)

お休みしないで元気に登園して欲しいなぁ…。

担任3人で両手をいっぱい広げて待っているからね(*^▽^*)