いなり園ブログ

5月17日(金)今週のぱんだ組さんの様子です(*^-^*)

保育園部門

朝晩の気温差が大きく体調を崩しやすい日が続いていますね(>_<)ぱんだ組のお友だちも熱が出てしまう子が毎日いました💦疲れも出やすい時期なので体調に気を付けて過ごしていきたいと思います!!

今週のぱんださんの様子を砂永真奈美がお伝えします(*^-^*)

★遊びの様子★

ぱんだ組さんで人気なのが段ボールバス、アンパンマン、食べ物の本などなど…好きな遊びを見つけ毎日楽しんでます

おやつや給食エプロン上手につけてます☆彡お昼寝も上手になりましたよ

ぱんださんが持つとパンがとっても大きくて…可愛かったのでみんなでポーズ(≧▽≦)

★英語★

アンティーチャーが来てくれ初めての英語を楽しみました

踊りを踊ったり、絵本を見たり、とっても楽しかったです

これから毎週月曜日に英語を行う予定です(^_-)-☆

★園庭遊び★

大好きな園庭にお散歩ロープを持って行ってきました!!

3回目は全員でお散歩ロープを持って行けました!帰りも「出発しちゃうよ~」とロープを持って歩いていると駆け寄ってきてロープを持つ姿にビックリしました(≧▽≦)

大好きな遊びがみんなできてきました

★時計製作★

絵の具を塗ったローラーをコロコロ転がし色を塗りました!!みんな上手にコロコロしていました(^_-)-☆

もっとやりたい!と製作大好きなぱんださんです

★身体測定★

5月の身体測定をしました!!

連絡ノートの最後のページに記入したので見てみてくださいね❤

そのまま幼稚園のおもちゃで遊んできました!!

週末は暑くなるそうです💦体調にお気をつけくださいね

来週も待ってるよ(^_-)-☆