いなり園ブログ

5月30日(木) 年長 こどもの国遠足

年長

本日は暑い中、遠足にご参加いただきましてありがとうございました。

朝からいいお天気で、こどもたちも笑顔でこどもの国へ来てくれました

皆様のご協力のお陰で楽しい遠足になりました(*^_^*)

 

本日の遠足の様子をお伝えします(^^)

 

☆記念写真☆

一番最初にクラスごとに写真を撮りました\(^o^)/

 

☆ウォークラリー☆

奥の方までたくさん歩きました

でも、さすが年長さん疲れたという声もほとんど聞こえず、元気に歩くことができました

ウォークラリーのポイントもお家の人と一緒に沢山見つけられたようで良かったです(^^)

 

☆おやつタイム☆

たくさん歩いた後はみんなお待ちかね、おやつタイム!!

クラスのお友だちと一緒に食べたおやつ美味しかったね❤

 

☆体操☆

ゲームで体を動かす前に親子で準備体操

「あいうえおんがく」で体をほぐしました(^^)

保護者の皆様も一緒に体操を行ってくれ、ありがとうございました!!

 

☆ボール運びリレー☆

遠足前に子どもたちと練習したボール運びリレー。

お家の人と一緒に行うとまた一味違って子どもたちもとても楽しかったようです(*^_^*)

順位も練習とは違う結果に!!

みんなで盛り上がりました\(^o^)/

 

☆家の中の羊さん☆

今日は保護者の皆様がお家になり、子ども達は全員羊に。

皆様の協力があってこちらも楽しめました

子どもたちも笑顔いっぱい

 

最後に全員で写真も撮りました

こどもの国遠足、楽しかったね❤

 

 

本日はお忙しい中、遠足にご参加いただきましてありがとうございました。

明日も元気に幼稚園に来てね❤