いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 今日も朝から凍えるような寒さでしたが、子ども達は元気いっぱい❤だんだん気温も上がってきたのでグランドに行き、お兄さんお姉さんと一緒に遊びました!!お兄さんお姉さんの真似をしたり、一緒に競争したりとても楽しそうでした!!お兄さんお姉さんとまた遊ぼうね❤

保育園部門

本日の給食です

お兄さんお姉さんたちと一緒に遊びました!

お姉さんの真似をして遊んでいます!!
お姉さんの後にトコトコついていく子ども達です!

ブランコも一緒に乗りました!
「貸して」と声を掛けるとすぐに貸してくれるお兄さん
お姉さんたち!!
とっても優しいですね❤

ぱんだ組のお友だちの為に地面に絵を描いてくれる
かっこいいお兄さんの姿も!!
すごく喜んでくれました❤

大好きな恐竜さんにのってどこにいくのかな??


お兄さんお姉さんと一緒に遊べて子ども達は
大喜びでした!!
また遊ぼうね!(^^)!

今日も朝はマイナスの気温でしたね・・・気温も低く、
空気が乾燥しているので、咳、鼻水のお友だちが
増えてきました。手洗い、うがい、水分補給を心掛け
体調管理を気をつけていきたいと思います。
暖かい服装で、月曜日からまた元気に保育園に来て
下さいね❤お待ちしてます!!

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!