いなり園ブログ

今日から1日保育の始まりです♫幼稚園での生活の流れは覚えているかな?ひとつひとつ確認しながら園生活のリズムを思い出していきました(^O^)!お天気が良かったのでおさんぽに行きました♪外に出たら風がビュービュー!!「飛ばされちゃうよ~!!!」とみんなで騒ぎながらおさんぽしてきましたヽ(^o^)丿みんな体力がついて、遠くまで行っても疲れなくなり、「まだ走りたーい!!!」と元気いっぱいでした(^^)大好きなすべり台でも遊んで今日は体をたくさん動かしました(^O^)!! たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日から1日保育スタートです!!

 

☆朝あそび

今日もお友だちとたくさん遊びました♫

みんな笑顔いっぱい❤

大好きなイエンティーとも遊びました♫

みんなで遊ぶと楽しいねヽ(^o^)丿

 

☆朝の活動

お片付けが終わって水分補給をしたらお集まり!

先生と一緒に手遊びをして先生のお話をききます。

お名前を呼ばれたら大きな声で「はーい!」とお返事をして

先生からお椅子をもらいます。

「どーぞ!」「ありがとう!!」きちんとお礼も言えますよ♫

次は順番におトイレ!

スリッパだってきちんと同じマークを見つけて並べることができます(^O^)

その後は手洗い・お茶うがい!!消毒!!!の順で

風邪をひかないようにしっかりと(>_<)!!!

今日は4曲もお歌を歌いましたよ♫

みんなとっても上手❤

シール帳配り!!手は後ろで、おたよりばさみとシール帳もしっかり重ねて!!

みんな完璧だね(*^_^*)すごい!!!

さすがたまひよ組さん!!ちゃんと園生活のリズム覚えていました♫

 

☆おさんぽ

お天気がよさそうなので、川の方までおさんぽにしゅっぱーつ!!!

ところが、風がビュービュー!!!

「飛ばされちゃうよーっ!!!」と大興奮で走っていました(笑)

今まではここらへんまで来ると「疲れたー」というお友だちもいましたが

今日は道路を越して奥の道まで!!!

それもずっと走って(^^;)みんなすごすぎるよ(^^;)

道路の下までやってきましたヽ(^o^)丿

上を見上げると、車が走っている音が!!!

「やっほー!」「すごーい!!」と大興奮!!!

さらさらの砂山もあり、キャッキャとっても嬉しそう❤

「そろそろ園に帰るよー!!!」と声を掛けると

またまた走って!!!冬休み中、たくさんおもちを食べてみんなの体力増えたのかな?

ちょっと小高いお山?を発見したので寄り道♫

楽しかったね(*^_^*)❤

お友だちと仲良く帰る帰り道♫帰り道も楽しいね❤

「せんせーい!!!」と笑顔で走って抱き付いてきてくれるみんな❤

「だいすきだよ(^O^)❤」

やっと園に到着!!お昼にしよう!と声を掛けると

「すべり台で遊びたい!!」と・・・

どんだけ体力ありあまっているんだろう・・・

風が吹いている中でも、たくさん笑ってたくさん遊んで

最後はやっと「お腹すいたー」とお部屋に戻ってくれました(笑)

みんな体力が増えすぎて先生たちはびっくりでした(笑)

 

☆お昼のじかん

お外から帰ってきて、おトイレ・手洗い・うがい・消毒をしっかりとして

久しぶりにみんなでごはん❤

みんなで食べるともっと美味しくなるね❤

 

*今日は水曜日ですが、エプロンは持ち帰らず、タオルだけ持ち帰りました。

明日忘れずにもってきてください(*^_^*)

 

明日は、お当番カード製作を行います♪

明日も元気に幼稚園にきてくださいね(^O^)❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:0人

年中:3人(インフルエンザ)

年少:2人(インフルエンザ)

たまひよ:0人