いなり園ブログ

朝からとっても空気が冷たく、風も吹いていて寒い1日でしたね(*_*)園でインフルエンザも何人か出ている中で、たまひよ組のお友だちは今日も全員出席です!!元気いっぱいですヽ(^o^)丿今日はお当番カード製作をしました!!来週からいよいよお当番活動を始めたいと思います(^^) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

昨日たくさんお外で遊んだので、

今日はお部屋でたくさん遊んだあと、製作をして楽しみましたよ(*^_^*)♫

 

☆朝あそび

今日もお友だちと好きなあそびを楽しみました(^O^)

自分でステージを作ってプリキュアになりきって

歌って踊っているお友だちも(*^_^*)❤女の子ですね❤

今日も笑顔いっぱいで朝からにぎやかなたまひよ組のお部屋でした(^^)♪

 

☆風邪予防

いない幼稚園でもインフルエンザのお友だちが増えてきました(;_:)

なので、もう一度みんなに手洗い・うがいの大切さについてお話をしました!

「お家でもやってるよー!!!」と教えてくれたので、

園でもお家でもしっかりと予防して風邪菌に負けないよう過ごしていきましょう!!

 

☆お当番カード製作

まずは先生から作り方の説明!!

目でよーく見て、耳でよーく聞いて、頭で覚える!!!

みんな真剣に覚えよう!!としているのが伝わりましたよ(*^_^*)

お席についたら、先生のお話を思い出して製作スタート!!

とっても可愛いひよこちゃんが出来上がりました❤

次はたまごの色塗り!!何色にしようかな~❤

お当番カードがどうなるのかはお楽しみに❤

 

☆お昼の時間

お兄さんお姉さんになるために、

自分で最後まで食べます!!あーんはしてもらわないよ(^O^)

大きなおかずも今までは先生がきってあげていましたが

まずは自分で食べやすい大きさにきるように練習し始めました♪

エプロンは裏返しで脱いでしまったら

自分でひっくり返してキレイにたたんでしまいます(*^_^*)

くるっとひっくり返すのがとっても上手になってきました♪

毎日、少しずつ自分のことは自分でできるように練習を頑張っています(^^)

 

*昨日配布したバス代をもってきてないご家庭は必ず明日持ってきてください。

*作品展で使うペットボトルは明日までです。名前を記入し、キャップをつけて持ってきてください。

 

明日は、節分に向けて少し早いですが、鬼のお面作りを行います♪

明日も元気に幼稚園にきてくださいね❤待ってます❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:0人

年中:3人(インフルエンザ)

年少:2人(インフルエンザ)

たまひよ:0人