いなり園ブログ

昨日の夜からまたまた❄雪が降り積もり、今朝は一面雪景色でしたね\(◎o◎)/子どもたちは雪に大喜びでした(*^_^*)❤今日は明日の作品展の為に半日保育でした!(^O^)鬼のお面をかぶって豆まきもしました!どのクラスからも「おには~そと!ふくは~うち!」と元気いっぱいな声が聞こえてきましたよ!(^^)!❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

昨日の夜からまた雪❄が降りましたね(^_^;)

子どもたちにとっては楽しい❄雪❄

「ゆ~きやこんこあられやこんこ」の歌も

元気いっぱい歌えましたね

 

今日は室内遊びでした!(*^_^*)

室内遊びの様子

ぺんぎん組いるか組あしか組

お絵描きや工作、ブロック遊びなど

お友だちと楽しく遊ぶことができました

 

こままわしも人気でたくさんのお友だちが

「先生!まわったよ~(^O^)」と見せてくれました

こまがまわると嬉しいね(*^_^*)

 

こままわし大会も楽しみですね

みんなでまわせるよう練習頑張りましょう(^_-)

 

豆まきの様子

そして明日は節分の日

鬼のお面をかぶって豆まきをしましたよ~

クラスカラーの可愛い鬼さんがいっぱい(^O^)

 

元気いっぱい「おには~そと!!!(ノ-.-)ノ」

「ふくは~うち!!!(^^)ノ」

お面が似合うこと似合うこと

❤ぺんぎん組❤

❤いるか組❤

❤あしか組❤

お豆もちょっと食べました!(^^)!

「ガオ~

明日お家でも是非お面をかぶって

鬼退治をしてくださいね(ノ^O^)ノ●●●●●●

 

 

明日2月3日は作品展となっています!

足元にお気をつけて来てくださいね(*^_^*)

 

おゆうぎ室は本当に動物園遊園地のように

なっていますよ~おたのしみに~

フォトスポットなどありますのでたくさん写真を撮って

くださいね~(#^.^#)

 

職員全員でお待ちしております!(^^)!

 

 

 

☆本日のインフルエンザの状況

年少・・・1人

年中・・・1人

年長・・・1人

たまひよ・・・0人

 

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)