いなり園ブログ

今日は朝からどんよりとした曇り空☁・・・。年長さんは室内遊びを楽しみました!!こまやブロック、ままごと、パズル・・・好きなあそびをたっぷりと楽しみました❤本当はこま回し大会の予定でしたが、お休みさんが増えてしまい延期。。。(>_<)とっても楽しみにしていましたが残念・・・。今日は昨日のプレゼントを仕上げたり、文字ワークを行いました!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

朝からどんよりとした曇り空☁・・・。お日様が出るかな??暖かくなるかな?と思いましたが・・・今日は寒かったですね(+o+)

いるか組のお友だちは今日まで学級閉鎖。。。

いつもにぎやかな年長さんのお部屋がちょっぴり静かに感じました・・・。

みんな元気になったかなぁ~。

 

今日は室内で遊びを楽しみました

こま回しをしたり・・・

パズルをしたり・・・

ブロックをしたり・・・

ままごとをしたり・・・

いつもよりたーっぷり遊べました\(^o^)/♪

 

今日はこま回し大会の予定でしたが延期となり昨日のプレゼント作りが途中だったので完成させました!!

画用紙をBoxティッシュにまき、丸い形のにじみ絵を貼りました

こーんな素敵なBoxティッシュになりました(*^_^*)

消防署の方、小学校のお友だちにプレゼントしたいと思います!!

 

そして・・・文字ワークも行いました。姿勢よく・・・。

ぺんぎん組は最後の文字ワークでした。

頑張りましたねヽ(^o^)丿

 

◎何度も申し訳ありません。明日に延期になったこま回し大会ですが今日の段階でお休みが多いため明日も中止となりました。

様子をみて行なえればと思います。

また、27日(火)の老人ホーム慰問も中止となりましたので宜しくお願い致します。

★インフルエンザの状況

たまひよ・・・0人

年少・・・1人

年中・・・8人

年長・・・16人

本日の担当は山田でした(^^)