いなり園ブログ

今日はお外でたっくさん遊んだあと、みんなでピクニックをしておやつを食べました♪お外でみんなで食べるおやつはとっても美味しかったね(^u^)♡そのあとは、アリゲーくんに乗りました!!!まさかアリゲーくんの上に乗ってお散歩ができるなんて思っていなかったのでみんな大喜びヽ(^o^)丿とっても楽しかったね♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

本日でたまひよ組の面談が終了しました(^^)

大変お世話様でした!ありがとうございました(*^_^*)

お母様たちと年少に上がる前にゆっくりとお話ができてよかったです!

引き続き、ご支援・ご協力どうぞよろしくお願いします(^O^)

 

今日はおゆうぎ室で2月のお誕生日会の予定でしたが、

他学年にインフルエンザで欠席のお友だちが多いので

たまひよ組さんは不参加にしました(;_:)

(マスクを持って来ていただき、ありがとうございました。)

 

その分!!今日も楽しいことをたくさんしましたよヽ(^o^)丿♫

 

☆戸外あそび

今日は年少さんのお兄さん・お姉さんと遊んでいる姿がたくさんみられましたよ♡

お砂場でのおままごとごっこも流行っています♡

 

一度、トイレ・水分補給をしにお部屋に戻ってまたお外へ!!!

たまひよ組さんは元気いっぱいです(^O^)

グラウンドの大好きな遊具で遊びました♫

最近は追いかけっこが流行っています!!

たくさん走るとお腹がすくので、一休み(*^_^*)

お誕生日会のおやつをみんなでお外で食べました(^u^)♡

 

☆朝の活動

今日も元気いっぱい歌っていました♫

今日のお当番さん!!みんなの前に出るとドキドキ・ワクワク♡

お仕事を一生懸命頑張ってくれましたヽ(^o^)丿

 

☆アリゲーくんの上に乗ってお散歩♪

何も言っていなのに、もうみんな大興奮!!!!!!!(笑)

最初は2人ずつ乗ってお散歩~♡

みんなで「まてまてまてー!!!」とおいかけっこ!

このあと、4人ずつのって・・・

「あれ?もしかしてみんなで乗れるんじゃない?」

ということで、みんなで乗っちゃいました♫乗れちゃいました♫

イエンティーチャーがひっぱって、男の子が押して

さすが男性パワー!!!可愛い女の子たちを喜ばせていましたよ♡

その次は、たくさんひっぱってくれたイエンティーチャーを!!

みんなで頑張ってひっぱりました(笑)

なんと、先生たちも乗って楽しんじゃいましたヽ(^o^)丿(笑)

今日はお休みのお友だちもいたので(;_:)

まだまだアリゲーくん元気そうなので!!!(こんなに遊んでも壊れないの本当にすごいです(笑))

またみんなでアリゲーくんとお散歩して遊ぼうね!(^^)!

 

明日は、お天気がよかったらお散歩へ♫ 無理そうなら月刊誌を読みたいと思います(^O^)

他の学年でインフルエンザがとても流行っていますので、

お家でも、手洗い・うがいをしっかりとして風邪菌に負けないようにしましょうね!!!

 

それでは明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長:11人

年中:8人

年少:2人

たまひよ:0人