いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門1歳児 ぱんだ組は元気いっぱい。今までも元気なお友だちが、もうすぐ進級するのに合わせて増々・・・・。とにかくパワフル。男の子、女の子とも関係なく戦いごっこ?かと思うような遊びをし大笑い。。。兄弟のようなじゃれ合いに、先生はひやひやです。楽しい遊びも一緒に遊べるようになって、毎日とにかく楽しい様子です。

保育園部門

本日の急速です。
お味噌汁もついています。
沢山遊んだので
ほとんどの子が
完食でした。

けんか?かと思うような遊びも
楽しそうです。

ミニ発表会に使う草を作りました。
まずクレヨンで色々なお花を描き、上から
絵の具ではじき絵をして楽しみました。


先生が線路を描くと・・・・・
出発 進行!子ども達が電車になって
走ります。「リバティだよ」と自分んが乗って事のある
電車になったり。自分の経験したことも遊びの中で
自然に話してくれます。


段ボールに絵本が・・・・・
この後おもちゃも中に詰め込み保育園中
押して遊んでいました。
足腰強くなるね。


来週月曜日は 衣装を着て発表会の練習を
したいと思います。
先生が頑張って可愛い衣装をつくるね。
お楽しみに。
ぱんだ組 いわさきが担当しました。