いなり園ブログ

4月・平成30年度第45回入園式・ご入園おめでとうございます・良いお天気の中素敵な入園式になりました!・少し緊張しているお友だちもたくさんいましたがみんな一日頑張ったね♡・火曜日からみんなも元気いっぱいのいなりっこです♪・笑顔で登園してきてくれるのをとても楽しみにしています(*^_^*)

子育て支援

お天気も良くこのような素敵な日に、平成30年度・第45回入園式をとりおこなうことができました!

本日ご入園されました、お友だち、保護者のみなさまご入園おめでとうございます。

少し大きな制服に身をつつんだお友だち、緊張している様子でしたが、元気いっぱい来てくれてとってもうれしかったです♡

 

(入園式の様子)

お母さんやお父さんと手をつないで、入場です!!

園長先生や田村会長さん、理事長先生のお話を聞きました!

園長先生とは、お約束をしましたね♪覚えていますか?

「泣かないで登園しましょうね!」

みんなお約束守れるかな(^^)/?

 

各クラス、お写真も撮りました(*^。^*)

ばなな組

さくらんぼ組

もも組

風の中の撮影でしたが、みんなとっても上手に撮れましたね♪

 

その後は、クラスに戻って初めてのクラス活動!!

先生のお話を聞いたり、お返事をしたり、みんなでお歌を歌ったり…

少しの時間でしたが、みんなで楽しく過ごすことが出来ましたね♪

これから毎日、先生とお友だちとみんなで楽しく過ごしていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

今日はたくさん緊張してたくさん頑張りました!!えらかったですね♪

疲れてしまったと思うので、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

そして、お家の方はたくさん褒めてあげてくださいね♡

 

それでは、10日(火)に元気に笑顔で登園してくるのを楽しみに待っています♡

本日は、ありがとうございました。おめでとうございました!!!

 

職員一同