いなり園ブログ

7月10日(木) 年長…お誕生会 年中…お誕生会 年少…プール遊び たまひよ…保育参観

幼稚園部門

今日はお誕生会やプール・保育参観がありました(*^_^*)

日差しはそれほどありませんでしたが、蒸し暑く廊下に出ると汗がでました

でもこれが群馬の夏ですよねカラッとしていればまだ気持ちが違うのですが…じめじめは本当に体力を奪われますね

夏は、日照時間が長く洗濯物が良く乾いたり、イベントが多く開放的な気分になれたり、汗をかくことで肌の調子が整ったりというメリットも沢山あります。

その反面、暑さによる熱中症のリスクや汗による不快感、体力消耗、睡眠不足などデメリットもあります。

どんな事にも言えますが、必ず両方を兼ね揃えています。

苦手な事や、嫌だなぁと思うことを、いかに少なく感じるかは気持ち次第だと、この前すごく感じることがありました!!

先日、「あまり乗り気がしないなぁ・・・」と思いながらも出かける用事がありました。

何となくテレビを聞いていると、たわいもないことなのですが、私はそれがとても面白く一人で笑ってしまいました。

そんなことはよくあるのですが、何故かその日は笑ったことによって気持ちがとても軽くなったんです!!

「笑い」の力を実感したんです!!

よくお参りに行くと「笑顔で~」とお願いすることがあります。

作る笑顔が大事な事もありますが、些細な事にもあははと心から笑える気持ちが大事なんだと実感しました(*^_^*)

これからも、笑いを沢山作って、沢山もらって、毎日が楽しかったなぁと思って眠りにつける日々を過ごしたいと思います

でも…現実は…テレビを見ながら気を失ったかのように爆睡している・・・たまひよ組 金谷理恵です

それでは、今日のいなりっ子です

★年長★

お誕生会レクでらくがきせんべい!

とーっても楽しかったね(*^_^*)

★年中★

お誕生会ではディズニーオセロゲームをしました☆ミ

みんなで力を合わせて楽しみました

★年少★

プールに入りました

友だちと仲良く遊び、楽しんでいました☆ミ

★たまひよ★

初めての保育参観でした(*^_^*)

保護者の方がいたので、初めはちょっぴり甘えん坊さんになっていたけど・・・すぐにいつものみんなになれたね

参観に来て頂きありがとうございました(*^_^*)

 

感染症状況…なし