いなり園ブログ

今日から新年度がスタートです!!!みんな、初めての玄関から階段を上って自分のお部屋まで頑張って歩いてきました!!ドキドキしているお友だちもいましたが、先生やお友だちのお顔を見たらにっこり❤新しいクラスで1年間、仲良く楽しく過ごしていきましょうね(*^。^*)よろしくお願いします!! 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

進級おめでとうございます!!

今日から年中さん!!みんな元気に登園することができました(^^)/

朝は緊張していてこわばったお顔をしていた子どもたちも帰るころには笑顔になり、

少しずつ新しいクラスに馴染んでいるようでした(*^_^*)

今週は11時30分帰りでみんなと過ごす時間は少ないですが・・・

はやくクラスに馴染んで、楽しく登園してもらえるよう、

子どもたちとたくさんお話して遊んで、過ごしていきたいと思います!!

 

1年間、子どもたちと一緒に楽しみながら、精一杯保育していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

始業式の様子

年中さんになり、気合いも入り、大きな声で園歌を歌っていました!!

理事長先生と園長先生のお話がありました。

「挨拶をしっかりとしましょう」

「挨拶をするときは挨拶をしてからおじぎをしましょう」

「ありがとうを言えるようにしましょう」

「年少さんには優しくしてあげましょう」

理事長先生と園長先生と4つのことをお約束しました(^O^)

お約束を守れるように頑張りましょうね!!

 

本日は、たくさんのお手紙を配布しました。

大変だとは思いますが、とても大切なお手紙ですので、ひとつひとつ確認をお願いします。

 

明日は、各クラスで自己紹介をしたいと思います(*^。^*)♪

明日も元気に笑顔で幼稚園に登園してくださいね!待っています

 

 

ブログ担当:木村

 

本日の出席停止状況

いません(^^)/