いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 昨日は雨だったので、クレヨンを使って遊びました!初めてだったけれど、とっても上手にかけていましたね!今日は久しぶりのとってもいいお天気でしたね!なので、お外に出てたくさん遊びました(*^_^*) まだまだ桜が舞っていて、ピンク色の桜がとってもきれいで集めて楽しむお友だちも♡昨日の雨で水たまりができていたので、ちょっと水遊びをしてみたり、、、お外はたくさんの自然にあふれていて楽しいね(^^♪

保育園部門

今日の給食です

 

昨日のクレヨン遊びの様子

クレヨンはどんな形でどんな感触なのかよーく見て触ってみたり、

横に伸ばしたら色がたくさん出ることを目で追いながら楽しんで行いました!

 

室内遊びの様子

ぞう組のお姉さんが手を繋いで一緒に遊んでくれています!

ぞう組のお部屋にお出かけ!

ぱんだ組のおもちゃとまた違って楽しいね♪

 

戸外遊び

きれいな桜をみっけ!!

まだまだ桜が舞っていて、地面はピンク色に染まって「きれい~」という声も!

お砂場遊びも泥んこになりながら、楽しんでいます!

昨日の雨の水たまり発見!

お水が大好きな子ども達です(^^)

柵の向こう側では、年少のお友だちが遊んでいました!

今度あっちの遊具にも遊びに行こうね(*^_^*)

 

明日も元気いっぱいで登園してくるのを待っています!!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸