いなり園ブログ

年長さんになって、3週目、クラスにも大分慣れてきたようです。気温差があり、体調を崩している子もいますので、朝の視察をお願いします。希望面談も大変お世話様です。早いもので、4月もラストの週になりました。沢山の活動がありますが、毎日元気に登園して来てくださいね。<年長・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか>

年長

先週の様子です!

4月17日(火)
・身体測定
どの位大きくなったかな?
早寝、早起き、朝ごはんが成長には、大切です!

・進級写真
曇り空で、肌寒い日でしたが、まぶしくなく調度良かったようです。
4月の月刊誌に挟んで持ち帰りますので、お楽しみに!!

 

4月18、19日(水)
・こいのぼり製作
市役所に飾る小さいこいのぼりを一人1つ製作しました。
クラスごとに1つの大きなこいのぼりにしました。
市役所で探してみてくださいね。
4月27日~5月18日までロビー展示されています。

 

・✿母の日(イオン展示)に向けて✿
イオン太田店に飾るお母さんのお顔を可愛く描きました!
4月30日~5月13日まで展示されています。
こちらも、一生懸命描きましたので、お楽しみに!!



 

・新しいお友だちを迎える会のリハーサル

金曜日に、年少さんと遊ぶので、お歌や手遊びを練習しました。
優しいお兄さん、お姉さんで頑張ってね!


 

・年長さんとしてのお約束を先生からしっかりお話を聞きました。
45分間、良く聞いていられましたね。
しっかり、守って楽しい幼稚園生活を送りましょうね。
よろしくお願いします。

 

 

4月20日(金)
・新しいお友だちを迎える
年少さんに優しくお歌や手遊びを教えてあげられましたね。





・おやつは、サッポロポテトを皆で頂き、美味しかったね!!

・特別ゲスト!!イエンTが遊びに来てくれて、大喜びで盛り上がりました。

また、来てね!!

・年長さんより、たんぽぽのキラキラメダルをプレゼントしました。
年少さんも、嬉しそうでしたヽ(^o^)丿
楽しい思い出ができましたね。


4月21日(月)
じゃがいも畑の草むしりを全員で行いました。
土の中に美味しいじゃがいも、出来ていますように!!
楽しみですね!!

お当番カード作りも頑張りました!!

 

気温差があり、お天気も変わりやすく、体調を崩しやすいです。
早寝して、ゆっくり身体を休ませてあげてくださいね。
今週末、総会、保護者会、どうぞよろしくお願いします。

 

本日の担当は、岡田でした。