いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組  今日は朝から静かな雨が降り、涼しい一日でしたね。こんなお天気の日は、お外のお花もお水がいっぱいのめて喜んでいるかな?(^^♪ 保育園のお友だちは、室内で元気に過ごす事ができました❤ぞう組では、“こいのぼり”の製作をしました。みんなと~っても素敵な作品が出来上がりましたよ(*^_^*) 給食では、食具を手にとり、自分で食べ物を選びながら、一生懸命口へ運ぶ子ども達の姿がみられます☆今日もみんなで美味しくいただきました♪

保育園部門

本日の給食です

5月5日こどもの日★ですね♪♪

本日のぞう組は、子どもたちの健やかな成長を祝い、願いを込めて、こいのぼりを作りました(^^♪

こいのぼり製作

先生の「こいのぼり」ををよ~く観る子どもたち・・・

「鯉」は、とっても強いお魚なんだよ・・・♪♪

先生のお話をよく聞いています

どんなことをするのかなぁ??楽しみだなぁ・・・(*^_^*)

先生のこいのぼりは・・・かわいいお星さま★で、とってもオシャレになりました♪♪

さぁ!みんなも挑戦!!自分ののりで、色々な形の折り紙を好きな所に貼ってこいのぼりを作りましょう!!

くるくる・・ぬりぬり・・

ぺたぺた・・ぺたぺた・・

一人ひとり、とっても素敵な作品が出来上がりました(●^o^●)❤

 

リズム遊びの様子

室内で、からだいっぱい、元気にダンス!!

 

給食の様子

どれにしようかなぁ・・・

フォークやスプーンを使って、自分の力で一生懸命口に運び、食事が出来るようになってきています。食具で食べ物を小さくしたり、量を考える事など、難しい事もありますが、少しずつ、日々の食事時、園でも教えていける様にしていきたいです(^^♪

みんなで食べた給食、今日も、とってもおいしかったね

明日も元気に保育園に来てくださいね。お待ちしております(*^_^*)

ブログ担当:ぞう組 戸塚