いなり園ブログ

今日も戸外でたくさん遊べました。緑に囲まれたグランドが大好き!!元気いっぱいに過ごしました。今日は、今年度初めてのお誕生会(*^_^*)4月生まれのお友だちお待たせしました。みんなでお遊戯室に集まって楽しくお祝いしました。お誕生日のお友だち!!嬉しそうでしたね(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は、朝からはっきりしないお天気でしたが、子どもたちは元気に

グランドで遊んでいました。

日差しがあると木陰で遊んで、曇ってくると芝生の上で走って!!

子どもたちも調節している姿が見られます。

毎日、グランドで体を動かして一緒に遊ぶのは、年少さんの時に

一緒のクラスだったお友だちが多いです。

段々と年中さんで同じクラスになったお友だちとも遊べるように

なった姿も見えています。少しずつお友だち関係が広がり

始めました(*^_^*)

 

今日は、年中さんになって初めてのお誕生会

4月生まれのお友だちのお祝いをしました。

園長先生のお話を聞いて

お誕生日のお友だちの自己紹介

名前と好きな遊びを言いました。鉄棒が人気でしたよ!!

お誕生日のお友だち

お誕生日のお友だちにプレゼントの歌『さんぽ』を元気に歌いました。

先生たちからの出し物『パネルシアター まほうのそうがんきょう』

とっても楽しくて  か  どちらのプレゼントに美味しいものが

入っているが真剣に考えていましたね!!

年中さんの4月生まれのお友だちです

5歳のお誕生日おめでとうございます

みんな優しい心丈夫な体!!笑顔いっぱいの

お友だちになってね(*^_^*)

 

明日は、遠足です。お母さんたちと一緒に踊る「エビカニビクス」

の練習をしました。

子どもたちは、お母さんたちとこどもの国に遠足に行くことを

とっても楽しみにしています。

明日は、きっと遠足日和!!

になることをいなりの神様によーくお願いしておきました(*^_^*)

現地集合、解散です。9時30分までに時計台の所においでください。

服装は、体操着・体操帽子です。子供たちの鞄は必要ありません。

お気を付けておいでください(*^_^*)

 

出席停止状況

年中 水痘・・・1名

 

ブログ担当:関口