いなり園ブログ

今日も暑い★暑い★暑い★外はとっても蒸し暑かったですね((+_+))水分補給を心掛けていきたいと思います(*^_^*)今日のたまひよ組は、❤はじめてのマーカーあそび❤「お道具箱からマーカーを出すんだよ♪使い終わったらお家に戻してあげようね♪」など先生のお話もきちんと聞くことができました(^O^)★一生懸命塗った作品は廊下に展示してありますのでぜひご覧ください❤(*^_^*)【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今日の天気も~

蒸し暑い~

こんな日のおやつは

アイスですか?(^O^)

 

たまひよ組さん汗をたくさんかきながら

元気いっぱい遊んでいました

暑い日は遊び着を脱いで帰りますので

宜しくお願い致します(*^_^*)

 

水分補給もこまめにしていきます

 

今朝の遊びの様子です

 

みんなもう幼稚園や先生に慣れてきて

笑顔いっぱいです

みんなの笑顔とってもかわいいです

すみっこに集合して・・・

先生にブロックでペッタン

たのしいな~

たまひよさん★なんとお片付け

上手なんです!(^O^)

「みんなお片付けしようね~」と

声を掛けるとタタタタタ~と始めます!

たまに休憩が入りますが・・・(笑)

電車さんになっておトイレに行ってからは

 

手遊びとお歌の時間

 

大好きピンポンの手遊びはとっても元気

そして楽しくお歌を歌ってからは・・・

 

はじめてのマーカーあそび

 

(^_^)/わーい♪

まずは使い方の説明

 

★お道具箱からマーカーを出すこと

★使うときは1本ずつ

★キャップはおしりに合体してロケット~

★使い終わったらお家に戻してあげようね

 

よ~くお話を聞くことができました(^_^)/

マーカーはお歌を歌いながらあけます

「おきよ~おきよ~おねむりじょうずな

マーカーさーん」「は~い

といった感じであけます(^O^)

今日はちょうちょを塗りました

目は黒い丸シールをペッタン

 

楽しみながらマーカーを使えるように…!

キャップの合体も頑張っていました(^O^)

好きな色を使い一生懸命ぐるぐる~(^O^)

真剣真剣

とっても上手にちょうちょを塗ることが

できましたよ(*^_^*)

 

廊下に飾ってありますのでご覧ください

 

そして石鹸で手をよ~くゴシゴシ

洗ってからはもぐもぐタイム

今日のおやつは

コアラのマーチとリンゴジュース

マーカーあそび頑張ったから

おやつがとっても美味しかったね

 

明日も元気いっぱい幼稚園に

来てくださいね!(^^)!

待ってまーーす(*^_^*)

 

★今日の担当は小川でした(^_^)/