いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ども園 いなり幼稚園 1歳児ぱんだ組 今日も暑い一日。涼しい保育園の砂場で遊びました。たらいに水を少し入れてあげると、早速まずは手を入れてぴちゃ ぴちゃ・・・気持ちいいねー。そのうちに砂を入れたり、スプーンですくったり、コップを使って水をだしたり、ちょっぴり早い夏を満喫しました。プールが待ち遠しいですね。

保育園部門

良い気持ち!

思い思いにおもちゃを持ってきました。
最近はスプーンが皆のお気に入り。
砂や水をすくって遊びます。
遊びで使っているので、給食も上手に
スプーンで食べられるようになってきました。

色んなところもすくちゃう。この後先生の
お口にあーん!してくれました。

卒園児の作品の手形。自分の手と比べてます。
みんなもこんな大きな手になるかなぁ

しっかりしゃがんで遊んでいます。
足首がやわらかい証拠です。

今週は暑かったので、今日は皆たーっぷり
お昼寝をしました。
来週も元気に沢山遊びましょうね。

ぱんだ組 いわさきが担当しました。