いなり園ブログ

❤たまひよ組❤今週から14時降園になりました(*^_^*)★お空は雲が出て涼しかったので今日はおさんぽに行ってきました(^O^)ノ♪♪沢野小学校まで行ったり、グリーンパレスの噴水を見て大興奮❤\(◎o◎)/!噴水はみんな大好きなスポット★で1時間くらいいられそうでした(^O^)(笑)❤そんな子どもたちの様子はブログの中で・・・(^_^)/❤【たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス】

たまひよ

今日の朝遊びの様子

今日からたまひよさん★

14時降園になりました(^_^)/

 

朝からみんなで絵本を見たり

おままごとを楽しんだり

ピョコンとメルちゃんと一緒

にこにこ(^O^)

ソファーも大人気

手遊びもお歌も元気いっぱい

電車さんになって合体するの

ほんとに上手になりました

そして今日はみんなで

お参りとおさんぽ

元気よく「レッツゴー!」

横断歩道を渡る時は手をあげます(^O^)

今日はまず、沢野小学校に向かって行きました

途中の川でひとやすみ~

見えるかな~(^O^)

進んで行くと・・・みんなが何かを見ている

パッと同じ方向を見ると・・・

1羽のカラスが!(^O^)

こんにちは~と挨拶をして小学校に着くと

お兄さんお姉さんたちが休み時間で

お外で遊んでいました(*^_^*)❤優しかったね❤

戻ってきてからは・・・大好きな

グリーンパレスの噴水

あれれ?出ていませんね~

みんなで「大きくなあれ」と

大きなパワーを送り続けます(^_^)/

ゆき先生も魔法をかけます

すると水がバーッとたくさん

出てきました\(◎o◎)/!やった~

大喜びの子どもたち

とってもかわいいです

またおさんぽで噴水を見にいこうね~(^O^)

そしてお参り

優しい金子さんがおしてくれました(^O^)

たまひよ号から降りて

きちんと神様にお参りもできましたよ

戻ってきてからは園庭でたくさん遊びました!(^^)!

園庭遊びの様子です

お外で遊ぶのとっても楽しいね(*^_^*)

お片付けをして手をよ~く洗ったらおトイレに行き

お昼の時間

今日の給食はこちらでした(^_^)/

みんなもぐもぐ美味しそうに食べていました

ご飯を食べてからお片付け

なんとお手伝いをしてくれるんです

机をよいしょっ

ありがとう

 

今日も1日とっても楽しかったね(^_^)/

明日も元気いっぱい幼稚園に来て

くださいね待ってまーす

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)