
6月26日(金)今週のぱんだ組の様子です^^
今週は梅雨空でジメジメしたりお天気が不安定な日が続きましたね![]()
週末も台風の影響で天気が悪い日が続きそうです・・・
来週は天気が良い日にはプールに入れたらいいなと思っています!
今週のブログは小保方結奈がお伝えします^^
感染状況:手足口病 1名
22日(月)
アンティーチャーの英語のレッスンがありました。
まずはいつも通りリズムを楽しみます♪

リズムを楽しんだあとは、顔を作るパズルゲームを行い・・・

最後は絵本を読んでもらいました♡

英語のあとはグランドで遊びました^^

23日(火)
お部屋で電車のおもちゃで遊びました♪
電車のおもちゃを出すとみんなこの真剣な表情^^

電車をこんなに長く繋げて遊べるお友達も♡

先生と絵本を読んでいるお友達もいました!

みんなはお外で遊ぶのがだーいすき!
お部屋で少し遊んだあとはこの日もグランドで遊びました![]()

24日(水)
7月の壁面製作の続きを行い、

製作をしたあとはこの日もグランドへ♪
みんなが大好きなアスレチックで遊んだり

お友達と木の棒を使ってお絵描きしたり・・・

そしてブランコも♡

こちらでは先生と一緒にダンゴムシを発見^^

「ダンゴムシ見つけたよ~!」と見せに来てくれました!♡

この日に畑を見に行くときゅうりがたくさんできていたので
塩もみして給食の時にみんなで食べました^^

25日(木)
7月の壁面製作の仕上げを行い、完成させました!
廊下に飾りましたのでお時間あるときに是非ご覧ください♡

製作をしながら室内遊びをたくさん楽しみました♪

最近はお友達と仲良く遊べるようになってきてこんな姿も^^
お友達と電車になり楽しそうです♡

26日(金)
今日はぞう組さんと一緒に夏祭りに向けて踊りの練習をしました!
夏祭りでは「のりまきペラパリおんど」を踊ります♪
ぜひ、お家でも練習してみてくださいね^^

そして・・・
本日の引き渡し訓練では大変お世話様でした!
ぱんださんはいつもこの時間は午睡中なので眠くなってしまうお友達も![]()
ママたちの姿を見て泣いてしまうお友達もいましたが、みんな上手に避難できましたね^^

また来週元気いっぱいなぱんださんを待ってます![]()




