いなり園ブログ

今週も1週間が始まりました。今日も太陽☀がギラギラと汗いっぱいの子どもたちでした。こまめに水分を摂ったり汗を拭くように子どもたちへ声掛けをしています。月曜日、お参りに行ってから、あしか組に集まって最後のばち遊びをしました。今日は園長先生にも見に来ていただき、マーチングが頑張れるようにお話もしていただきました!!もう少ししたらマーチング練習も始まりますのでみんなで心をひとつにして頑張っていきたいと思います(^^)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今週も1週間が始まりましたね!!元気に登園してきてくれましたヽ(^o^)丿きっと梅雨入り☂ももうすぐですね。

お外で遊べるときは沢山遊びたいと思います!!

朝遊びの様子

こまめに水分を摂ったり、汗を拭くように声を掛けました!

お友だちと「みっきー♥♥♥

先週からお兄さん先生がお勉強にきていますが、今日から2週間ぺんぎん組でお勉強です!!

頑張ってねヽ(^o^)丿

なかなか男の先生が来ることがないので大人気!!です(^^)

月曜日なので朝の遊びの後はお参り!!

「水分をとりながら戸外遊びを楽しみ、丈夫な体になりますように」とお願いしました。

各クラスのお当番さんが代表で鳴らします!!今週も元気に過ごせますように・・・

ばち遊びの前に・・・今日は歯と口の健康週間の日です。

みさと先生が紙しばいを読んでくれました。

そして、「ねずみのはみがき」のリズムをみんなで踊りました!!

ばち遊び

最後のばち遊びをしました。

どういうリズムで叩くのか子どもたちも分かってきて、上手に叩けていました。

 

今日は園長先生にも来ていただき、お話をしていただきました。ありがとうございます(^^)

マーチングのメンバー発表や練習も始まりますので、年長さんみんなで心をひとつにして

練習を頑張っていきたいと思います。

いるか組は月刊誌のシール貼りを楽しみました

あしか組は実習の先生とゲームをして楽しみました

 

◎明日はあしか組いるか組に実習に来ている先生方の研究保育があります!!

1日、先生方が楽しいことを準備してくれていますので、明日も元気に登園してきてくださいね

 

出席停止・・・各学年いません。

 

本日の担当は山田でした!(^^)!