いなり園ブログ

朝から暑い!!と感じた日でした。子供たちがグランドに出るころには暑くなってきて木陰などで遊ぶ子が多かったようです。いなり幼稚園のグランドは、木陰がいっぱい!!暑い日でもお友達と一緒に戸外遊びを楽しめます(*^_^*)のぼり棒・鉄棒・虫さがしなどたくさん楽しんでいました。毎日、お友だちと元気に遊べています(*^_^*)❤今日は、りす組に入ってくれている実習の先生の研究保育がありました。ピョンととぶカエルを作りました。楽しかったね!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

朝からいいお天気!ついつい、暑いね(*^_^*)という言葉が出てしまいました。

元気ないなりっ子たちは、今日もグランドで遊びを楽しんでいました。

朝の遊びの様子です。

何を探しているのかな~

先生見つけたよ!!

あかちゃんダンゴ虫でした!!

 

りす組で実習生の研究保育がありました。

紙コップを使ってカエルを作りました。ゴムがついているからピョンッて

跳んで楽しく作れました。

できあがったカエルを”かえるの合唱”を歌いながら跳ばしたり

カウントダウンしながら跳ばしたりとっても楽しんでいました。

午後は、おもちゃのチャチャチャに合わせて手をたたいたり、

お友だちと手を合わせたり、タンブリンをたたいたりして

楽しみました

楽しい製作をさせてくれてありがとうございました。

 

明日は、プール遊びの予定です。

水着の用意、プールカードへの押印をお願いします。

年中さんみんなでお話を聞く合同保育もあります。

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口