いなり園ブログ

本日はプール遊び初日!!でしたが… 雨のためプールはお休みになりました。残念…!!(;O;) また来週の水曜日にあるので、そのときは入れるといいですね。今日はこあら組に年中さんが全員集まって、合同保育を行いました。「虫歯になるとどうなるのか?」「歯のみがき方・口のゆすぎ方」「プール遊びのお約束」 と、たくさんのお話をききましたよ~(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日はプール遊び初日!!でしたが…

雨のためプールはお休みになりました。残念…!!(;O;)

また来週の水曜日にあるので、そのときは入れるといいですね。

お外に遊びに行けなかったので、お部屋で好きな遊びで楽しみました☆★

 

今日はこあら組に年中さんが全員集まって、合同保育を行いました。

6月4日は虫歯予防デー!!

そして、明日の6月7日は歯科検診があるので、

 

「虫歯になるとどうなるのか?」(ゆみ先生)

「歯のみがき方・口のゆすぎ方」(ふみこ先生)

「プール遊びのお約束」(あすか先生)

たくさんのお話をききました(*^_^*)

 

大きな歯が登場した時は「おぉ~~!!」と歓声があがっていました(笑)

実習生の先生も、てあそびをしてくれました❤楽しかったね!!

 

明日は歯科検診があります(*^_^*)

大きく、口をあーん・・・!!できるかな??

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井