いなり園ブログ

昨日は久しぶりに雨の1日で梅雨入りをしましたね!ですが、今日は朝からとっても良いお天気☀ムシムシした暑さで、子どもたちは汗をかきながら、グラウンドで元気いっぱい遊んでいました♪今日は、歯科検診と父の日のプレゼントつくりを行いました(*^_^*)頑張ってプレゼントつくりをしていますので、楽しみにしていてくださいね❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

昨日は梅雨入りということで、1日中雨。。。

ずっと楽しみにしていたプールも入れませんでしたね(;O;)

梅雨入りしたのに、今日は晴れ!!!

子どもたちは、「今日はプール入れないの?」ととても残念がっていました(>_<)

来週は、晴れて入れるといいね(^O^)

 

朝からムシムシとしていて、とても暑かったですが

子どもたちは元気いっぱい!!汗をたくさんかきながら遊んでいました♪

最近は、年長さんとのへびじゃんけんも人気です!!

のぼり棒は、みんな頑張って練習中。

一番上まで登れるお友だちが増えてきました(^^)/すごいね!!

鉄棒も大人気!!前回りに逆上がり!!

足抜きまわりにしり抜きまわり!!

次の体操に向けて、たくさん練習を頑張っています(^O^)

 

歯科検診を行いました!

昨日、合同保育でお話したように、ゆっくりと一つ一つよく磨いてきたかな?

先生の前では、大きなお口をあけて、虫歯菌がいないか診てもらいました。

後日、お手紙が配られた方は歯医者さんに行ってくださいね(^^)

 

父の日のプレゼントつくり!!

今日はパパのお顔を描きました(*^。^*)

昨日、よーくパパのお顔を見てきたようで、みんなとっても上手に描けていましたよ❤

明日もプレゼントつくりの続きをするので、完成を楽しみにしていてくださいね(^O^)

母の日のときは、折り紙が切ってあるものをのりで貼っていきましたが・・・

今回は、自分で折り紙をハサミで切ってのりで貼りました!!!

とっても上手にできていました♪

 

 

午後は、年中のこあら組さんがえさ当番なので行きました!!

動物さんたちもお野菜をたくさんもらって、とっても嬉しそうでした(*^_^*)

毎日、たくさんのお野菜のご協力どうもありがとうございます!!

 

★明日は、引き渡し訓練がありますので、よろしくお願いします。

14時~引き渡しになりますので、遅れないよう気を付けてお迎えにきてください。

★本日、昨日雨のため、プールに入れなかったのでプールバックを持ち帰りました。

 

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:木村