いなり園ブログ

本日は父の日に向けて、プレゼントづくりを行いました。 昨日はお父さんの似顔絵でしたが、今日は…スマホケース作りです!! 牛乳パックにお父さんの体を貼りつけますが、お父さんの体づくりまでしました(*^_^*) 顔をハサミで切って、シャツと合体!! ネクタイもマーカーで似合う色を自分で考えて塗りましたよ~! カラフルなネクタイ、とってもかわいかったです!午後は引き渡し訓練を行いました。ご協力ありがとうございました!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は日差しがあり暑い一日になりましたね!

本日は父の日に向けて、プレゼントづくりを行いました。

昨日はお父さんの似顔絵でしたが、今日は…スマホケース作りです!!

牛乳パックにお父さんの体を貼りつけますが、お父さんの体づくりまでしました(*^_^*)

顔をハサミで切って、シャツと合体!!

ネクタイもマーカーで似合う色を自分で考えて塗りましたよ~!

カラフルなネクタイ、とってもかわいかったです❤

 

りす組では実習生のお別れ会がありました。

先生にクラスのみんなでプレゼントを作りました!!喜んでくれたかな??(^O^)

 

午後は避難訓練と、その後に引き渡し訓練がありました。

避難訓練では、机の下にきちんと隠れることができていました。

「地震のときは、上から物がふってくるかもしれないから机の下に入ってね」とお話をすると、とても真剣に聞いていました。

グランドに出てからは、お話をせずにおうちの人が迎えにくるのを待つことができました。みんな頑張ったね!!

素早く迎えに来てくださり、保護者の皆様も、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

また来週もよろしくお願い致します。

 

本日の出席停止状況

全学年…0人

 

ブログ担当:岩井