いなり園ブログ

今週の始まり!!子どもたちは元気に登園してきましたが、台風の影響で雨の一日となりました。遊びの時間は、クラスで室内遊び。同じクラスのお友だちとの遊びを楽しみました。それから、消防署の方がいらしてくださり、幼稚園のおともだちみんなで花火の仕方の指導を受けました。丸山先生の体操教室では、跳び箱やマットの前転など引き続き楽しんだので上手になってきました。お父さんへのプレゼント作りももうすぐ終わり!!今日も丁寧に製作していました。お父様たちお楽しみに!!子どもたちの心がこもってます❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

週の始まり月曜日!!

子どもたちが元気いっぱい登園してきました。

空は、あいにくの雨・・・

でも、子どもたちはお部屋でクラスのお友だちと遊ぶことも楽しいんです(*^_^*)

紙で工作をしたり、粘土やお絵かきをしたり、ブロックをしたり・・・お友だちと楽しんだり

自分の世界に入って好きなもの黙々と作っていたり、楽しく過ごしていました。

 

本日、予定していた避難訓練は雨のため中止となりました。

消防署から2名の方がいらしてくださり、花火指導の紙芝居

してくださいました。子供たちよーく聞いていましたよ。

 

3つのお約束

1.花火は、大人の人と一緒にすること

2.周りの人に向けないこと

3.終わった花火や途中で消えてしまった花火は、水の入ったバケツに

いれること

みんなお約束を守って花火を楽しんでくださいね(*^_^*)

 

体操教室

丸山先生の体操教室もお遊戯室で行いました。

室内でしたのでお尻をついての鬼ごっこ!!

複数の鬼でたくさんのお友だちを捕まえていました。

スタンバイ中の鬼さんたち

頑張って逃げました(>_<)

 

マットの上で4本足・3本足・2本足・1本足

前転・・・年中さんの前周り(手をつかずにおきる)も上手になってきました。

跳び箱は、飛び板を一回踏み切り、手をついてカエルで乗る!!できるお友だちが増えました。

 

お父さんへのプレゼントつくりもしました。

段々完成が近づいています

少しずつ、丁寧に作っています。

牛乳パックが見えていた部分に色画用紙を貼ったり、自分で選んで

ちぎった折り紙を貼ったりして、カラフルなボックスになりました。

お父様たち、楽しみにしていてくださいね(^O^)

 

今週も元気に楽しく過ごしましょうね

 

本日の出席停止状況

全学年・・・0人

 

ブログ担当:関口