いなり園ブログ

朝のうちは晴れ間☀も出ていましたが段々と曇り空☁のお天気に・・・みんなが帰った頃に大雨☂(;O;)変化のある1日でしたね。昨日は室内遊びでしたが今日はグランドで元気に遊ぶことができました(*^_^*)♥そして、今日は先週からぺんぎん組に入ってくれている実習生の1日実習の日!!子どもたちは、どんなことをするんだろう?とお兄さん先生にワクワク♪実習生は心臓が飛び出るほどドキドキ(;O;)子どもたちが楽しく遊べるものを製作をしてゲームを考えてくれました!!笑顔がいっぱい♥見られました☺いるか組とあしか組は・・・粘土やお絵描き、絵本を読んだりと思い思いの遊びを楽しみましたヽ(^o^)丿【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は晴れたり☀曇ったり☁雨が降ったり☂と忙しいお天気でしたね(^_^;)

朝のうちは雨が降っていなかったので、グランドで遊べました!!昨日はお部屋だったので、お外で遊べたことが嬉しかったようです!(^^)!

幼稚園の近くには、アジサイのお花がキレイに咲いています!!!!

大人気お兄さん先生と(^^)ノ

赤ちゃんカマキリを見つけたよ(*^_^*)

いなりファームで育てているきゅうりが大きくなり、初収穫!!しました☺

どんなふうにして食べようかな~??!後で美味しくいただきたいと思います☺

 

そして今日は、ぺんぎん組に入ってくれている実習生の1日実習の日!!

きっと沢山の先生方が見に来てくださっていたので、心臓が飛び出るほどドキドキ(;O;)していたことと思います。

私もいなり幼稚園で年長さんのクラスで実習をさせていただいたので、ドキドキの気持ちがよーく分かります 笑

ピアノ、緊張していたようでしたが頑張っていました!!

お当番活動!!

製作の前のディズニーの手遊び!!

製作がカタツムリだったので、カタツムリの絵本を読んでくれましたヽ(^o^)丿

製作は・・・「カタツムリ輪投げ」

自分の好きな色の画用紙を2枚丸めて合体して・・・輪っかを作りました!

輪っかにはキラキラテープや型抜きしたものをデコレーションしました!

そして、グループごとに輪投げの土台を作りました(^o^)

でーきた!!可愛いカタツムリの土台ができました!!

早速、グループごとで輪投げに挑戦!!!

よーくねらって・・・

すごーい!!入った!!とっても嬉しそうですね(*^_^*)

ニコニコ笑顔がいーっぱい

やったねヽ(^o^)丿

いるか組あしか組は・・・粘土やお絵描き、絵本を読んだりと思い思いの遊びを楽しみましたヽ(^o^)丿

粘土だーいすき

 

お昼の後は・・・床の拭き掃除!!

こんなこともお手伝いしてくれます!ありがとう(*^_^*)

先生は大助かりです 笑

 

◎明日はじゃがいも掘りの予定です!今日の雨で畑がぬかっているかと思いますので、用意していただいた長靴、軍手をして

じゃがいも掘りを楽しみたいと思います☺沢山とれますように★

 

本日の担当は山田でした!(^^)!