いなり園ブログ

本日は、猛暑の中、じゃがいも掘りが行なわれました。年中から育てたじゃがいもが、いよいよ収穫です。ドキドキ、ワクワク、沢山掘るぞ~!!わぁ~、出てきた、出てきた、一杯のじゃがいも!!とっても大きいよ~!!皆、大興奮!!一杯掘って、沢山収穫出来ました。大きいの5個、小さいの5個合わせて10個おみやげに持ち帰れました。今年は、豊作でした!!今夜のお料理できるかな?楽しみですね。役員さん大変お世話様でした。ありがとうございました。

年長

じゃがいも掘り、頑張るぞ~!!

皆の力を合わせて、沢山掘るぞ~!


そ~れ!!


とれたぞ~!!

 


こんな大きいのがとれました!

園長先生も、大きいのを沢山掘ってくださいました。

やった~!!みんなで力を合わせて、沢山とれました~!!


ぺんぎん組


あしか組


いるか組









美味しくて、この笑顔

とっても美味しくて、沢山いただきました!!
採りたては、ホクホクでした。
本日、おみやげを持ち帰りました。
今夜は、肉じゃがかな?フライドポテトかな?ポテトサラダかな?
明日、皆に聞いてみたいと思います。

明日は、6月生まれのおたんじょう会です。
お楽しみに!!

プールも入れそうなので、水着とはんこうを忘れずに、
持ってきてください。

今日は、大分、疲れていますので、早寝をお願いします。
明日も、元気に登園してきてくださいね。
お待ちしています。

本部役員さん、じゃがいも掘り役員さんご協力ありがとう
ございました。

本日の担当は、岡田でした.