いなり園ブログ

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生日会がありました(^O^)♥歌の出し物やプレゼント美味しいおやつみんなで楽しく参加できましたね♪6月生まれのお友だちおめでとう!!これからも元気いっぱいすくすく大きくなってね(*^_^*)そのあとは、みんなげ朝から楽しみにしていたプール遊びがありました。少し冷たかったけど気持ち良かったね♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日は、風も少しあり日陰はとても涼しく過ごしやすい一日でしたね(*^_^*)♪

虫探しや、のぼり棒・鉄棒・ブランコ、へびじゃんけんなどを楽しみながら過ごす姿がみられました。

昨日のじゃがいも堀りのちびいもちゃんがいなりファームのそばに落ちているの発見したお友だちがいて、みんなで昨日の続きのように小さなじゃがいもを探していましたよ♥

 

おたんじょう会の様子

そして今日は、6月生まれのおたんじょう会がありました♪

6月というと、梅雨に入り雨が降ることが多くなりますね。少し憂鬱な気分になりがちですが、植物が元気になれる雨がたくさん降る月でもありますね(*^_^*)

6月生まれのお友だちも、大きな声で上手にインタビューに答えられました!さすが年長さん!とってもかっこよかったです。

お歌のプレゼントは「くじらのとけい」を披露しました。みんなが大好きなうたで、とっても大きな声で歌えるお歌です♪

 

きよみ先生が行なってくれた手遊びの最後のポーズも上手にできたかな?

出し物は、さくんぼ組のかえで先生が「くいしんぼうおばけ」を行なってくれました。

冷蔵庫の中から美味しそうなものがたくさん(*^_^*)♪

とっても楽しいパネルシアターでしたね♪

 

おやつは、さっぽろポテトとスポロン(飲み物)が出ましたよ!

6月生まれのお友だち、改めましておたんじょう日おめでとう!これからも元気いっぱいすくすくと育ってね(*^_^*)♥

プール遊びの様子

おたんじょう会の後は、みんなが楽しみにしていたプール遊びを行ないました!お水が冷たかったけど、とても気持ち良かったね♪

途中休憩もはさみながらみんで楽しく過ごしました♪

また次も入れるといいね♥

明日は、丸山先生の体操教室があります。体操着登園となっていますので宜しくお願い致します。

暑さに負けないで、明日も頑張ろうね(*^。^*)

本日の担当は築比地でした!