いなり園ブログ

本日は年長さんになってはじめての保育参観がありました❁朝のお歌、お当番さん活動をみていただきました。そしてグランドでの親子の運動遊び!!梅雨なので、雨☂かな・・・と心配していましたが、とーーーーってもお天気☀が良く、とーーーーても暑かったですね(^_^;)準備体操から始まり、体操の丸山先生による親子での触れ合い運動遊び、そしてクラス対抗大玉ころがしリレー!!!お友だちもお家の方もたーくさんのSmile☺☺☺♥が見られました(*^_^*)お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日は年長さんになってはじめての保育参観でした。お忙しい中、お越しいただきましてありがとうございました!

朝の遊びの様子も見ていただきました(^o^)クラス関係なくグランドでの遊びをお友だちと楽しんでいましたね

朝の遊びの様子です

年中さんと一緒にケーキ作り美味しいケーキはできたかな?!

こちらでは、お水を使って・・・

とんぼを捕まえたよ!!!スゴイね(#^ロ^#)ノ

暑い日はお水を使っての遊びが多いです(^◇^)

 

ミニトマト12個初収穫できました

お昼に切って食べました!!苦手なお友だちも小さく切ってあげて・・・。

まだまだ収穫できそうなので楽しみにしたいと思います

◎朝の遊びの後は・・・各クラスお部屋で朝の活動をしました!!

手洗い、うがいをして・・・あれ!!?なんかいつもと様子が違う~(^皿^)(笑)

いつもはゆっくりなお友だちも今日はテキパキしているぅぅぅ(笑)

しかも、とっても静かー(笑)やはり、お家の人がいると違いますね(笑)

元気いっぱいお歌がうたえていましたね☻

◎朝の活動後・・・グランドで親子運動遊びをしました!!

とっても暑い中でしたが(^_^;)ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

準備体操としてディズニー体操を踊りました!!

丸山先生による親子での触れ合い運動遊び!!

お家の方にマッサージ(^o^)肩をモミモミ!!

うでをモミモミ!!

今度は、お家の方が子どもたちにマッサージ!!

くすぐったーい(笑)

手をつないでお散歩しまーすヽ(^o^)丿

とっても楽しそうですね

途中お家の方の靴の上に乗って動きました!!

スマーイル

今度は、じゃんけんゲームをしました!!

親子で手をつないで、じゃんけんポン

じゃんけんに勝ったら抱っこ、負けたらそのまま手をつないで・・・同じポーズ同士がじゃんけんをします!!

抱っこしてて勝ったら今度はおんぶに(^o^)!

手をつないで、抱っこして、おんぶして・・・ハードでしたがみんな楽しそうでした(*^_^*)

じゃんけんゲームが終わってからもお疲れ様でしたマッサージ

休憩をはさんで・・・最後にクラス対抗で大玉ころがしリレーをしました!!

昨日おゆうぎ室で練習したのでルールも分かり、コーンにむかって真剣に転がしていました!

お家の方には応援を!!

楽しそうだね(*^_^*)ノ

結果は・・・

1位あしか 2位ぺんぎん組 3位いるか組

楽しかったね(*^_^*)

 

学年懇談会では、皆様静かに聞いてくださいまして、ありがとうございました。

暑い中、ご参加くださいましてありがとうございました。お世話様でした。今日はゆっくりやすんでくださいね☻

月曜日、元気に登園してきてくださいね!!待ってます♥♥♥

 

本日の担当は山田でした