いなり園ブログ

とっても暑い月曜日!また一週間が始まりました(*^_^*)今週は、とても暑い日が続きそうです(*_*)水分をたくさんとりながら過ごしていこうね♪そんな今日は、マーチングの練習にむけてそれぞれの楽器のお掃除を行ないました!これからお世話になる楽器をキレイに磨けたかな?午後は、バルーンにむけて丸山先生に並び順を決めていただきました!しっかりお隣のお友だちを覚えてね♪さぁこれからいよいよ運動会にむけて練習が始まります!みんなで心を一つに頑張っていこうね(*^_^*)【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

とても日差しが強く暑い一週間の始まりでしたね!

緑いっぱいの日陰が気持ちいいです♪

 

ぎらぎらの太陽☀に負けないくらい元気いっぱい戸外遊びを行う姿が見られました!

「土の色がなんか違うんだよね~」「何か埋まってるはず!」とお友だちと一生懸命掘っていました(*^_^*)

色々なことに気づき、すぐに遊びに展開してしまうみんなは、遊びの天才ですね(^O^)♪

 

 

なにやら、とんでいる虫を捕まえられたようです♪

 

女の子は、上手になったうんていの応用編!うんていへびじゃんけんを行っていました。

じゃんけんは、足でしていました!考えましたね~♪

 

たくさん戸外で体を動かした後は、お参りにいきました。

今週のお願い事は、、、

マーチングの練習が一生懸命頑張れますようにでした!

お参りお当番さん、今日もありがとう

 

そして今日は、いよいよ始まるマーチングにむけてそれぞれの楽器や用具出し、お掃除を行ないました。

全ての楽器や用具を自分たちで、練習するお部屋まで運びました。雑巾で、これからお世話になる楽器や用具を丁寧に拭いていきます。

「これから、よろしくね♪」

 

そのあとは、少し音だしをしたり、ガードのお友だちは、自分の棒に印をつけました!

77人が心を一つに頑張れるようこれから、一生懸命練習に取り組んでいきたいと思います(^O^)!!

 

午後は、バルーンにむけて並び順を丸山先生に決めていただきました。

自分の右隣のお友だち・左隣のお友だちを覚えるために、一度集まって、再度丸をつくったり、場所なども変えて何度も自分の位置を確認しました!

さすが年長さん、何度か繰り返すうちにしっかり自分の場所を覚えることができていましたね(^O^)

今週の金曜日に体操教室でバルーンを行うまで、今日の並び順しっかり覚えていてね!!

 

明日は、引き続きマーチングの練習とプールがあります!明日も暑くなりそうですね!気持ちよくプールに入れそうです♪

プールの用意・はんこを忘れずに!!

 

ブログ担当:築比地