いなり園ブログ

新学期がはじまりました! 年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・こあら・うさぎ

年中

4月10日より、新学期がスタートしました!

学年が変わり、年中さんは保育室が2階になりました。

はじめは靴箱やクラスがどこにあるかわからず

戸惑う様子も見られましたが、

先生やお友達に教えてもらいながら

だんだんと自分のクラスまで行けるようになってきました。

 

新しいクラスでは、

お部屋で自己紹介をしたり、みんなで幼稚園のなかを探検してみたり…。

 

お天気が良い日は、園庭でも遊びはじめています。

年少さんのときに同じクラスだった子と一緒に遊ぶ子が多いですが、

だんだんと、今のクラスのお友だちとも遊ぶ様子が見られるようになってきました。

  

 

 

21日には、新しいお友だちを迎える会に参加しました。

新しくいなり幼稚園のお友達になった年少さんや

年長さんのお兄さんお姉さんたちと一緒にうたや手遊び…

一緒におやつを食べたりして、みんなで楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

 

本日は、来週にトマトときゅうりの苗植えをするので、

年長さんと協力して畑の草むしりをしました。

 

みんなで協力したら、あっというまにこんなにきれいになりました。すごい!

 

英語のレッスンもはじまり、楽しいことがいっぱい!

  

 

 

来週から5月ですね。

園庭にも、大きなこいのぼりが泳ぎはじめました!

クラスのお友達のお名前もだんだんとわかるようになってきました。

これからも、みんなでたくさん遊ぼうね♡