いなり園ブログ

今日も朝から肌寒い一日となりました!段々と秋も深まって冬が近づいてきますね(^O^)♪明日がお誕生会のため、本日和太鼓練習を今日行ないました!各クラス、室伏先生に新しいリズムを教えていただきましたよ!毎回新しいリズムが増えていくので、真剣に活動に取り組んで覚えて行きたいと思います。和太鼓練習の空いた時間で、英語のレッスンもありました!図形・数字・色の英語カードを使ってチーム戦のゲームを行ないました♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(^O^)♪

体操教室で長縄跳びを行なってから、戸外遊びで縄跳びに挑戦するお友だちも増え、あちこちで上手に練習する姿が見られます。

【戸外遊びの様子】

グランドの石を発掘しているおともだちもいました!

 

【大根の様子】

今日もお友だちがお水をあげてくれました(*^_^*)

甘くて美味しい大根ができるといいね♪

 

そして今日は、明日がお誕生会のため一日早く和太鼓の先生が来てくださり、各クラス練習を行ないました。

毎回新しいリズムを教えてもらっているので、前回のリズムを忘れないようにしながら、新しいリズムを覚えるのはなかなか難しいですが、子どもたちなりに慣れないことに真剣に取り組み頑張る姿が見られます。ご家庭でも、少しの時間で良いのでリズムの練習をしてみてくださいね(^O^)!!

お部屋での復習も欠かしません!

 

和太鼓の空いた時間を見ながら、英語のレッスンもありました!

今日は、図形・数字・色の英語カードを使ってチーム戦でゲーム方式で何度も繰り返しながら楽しく復習することができました!

チーム戦ということもあり、白熱した戦いがおこなわれていましたよ(*^_^*)!!

 

明日は、10月生まれのお友だちのお誕生会があります!

元気に登園してきてくださいね♥

ブログ担当:築比地