いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 10月後半になり、段々と寒くなってきました。朝は冷え込み寒かったですが、太陽が出てくるととても暖かく感じられました!今日は月曜日なので、神様にご挨拶をした後、園庭で身体をたくさん動かし遊びました♪そして、少しうさぎ小屋の方へ!うさぎさんやクジャクさんを見て、子ども達は喜んでいました\(^o^)/

保育園部門

今日は朝は冷え込み寒かったですが、太陽が出てくると暖かくなりましたね!

月曜日という事で、みんなで歩いてお参りに行きました。

しっかりと手を合せてお願いをしています。

今週はハロウィンパーティーがあるので、ハロウィンの製作とパーティーが楽しめますようにとお願いしてきました。

 

その後は、園庭へ!

お天気がとってもよく、日が当たるところだと暑いくらいです!

みんな元気に園庭内を駆け回って、思い思いの遊びを楽しんでいます♪

大きいフラフープを使って回して見たり、

お友達と一緒にボールを乗っけて走らせてみたり、

ちょっと急だけど、足と手を上手に使って上までスイスイ登ります!

上まで登れました!

幼稚園には保育園とは違ったいろんな種類のスコップやお椀やカップがあるので、選んできておままごと!

「はい、どーぞ!」とご飯を作ってくれました!

揺れる橋にも挑戦!

揺れるのでバランスがとりにくいですが、身体を上手に使って渡っています!

今日は、うさぎ小屋を見に行きました。

「おーい!」と声をかけてみたりしながら、動物に興味津々に見ていました♪

今度は餌を持ってあげに行こうね!

 

ブログ担当:ぱんだ組 川戸